よくある質問

本牧ビルサービスの現場管理担当者がお客様からよく聞かれる質問をご紹介します。
ここにないご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

settings

作業内容

ゴミ処理、各種改修工事・防水工事・電気工事など

schedule

時間

早朝・深夜、時間指定や作業日時の変更など

work

お支払い

お支払の回数、金額、タイミングなど

作業内容に関する質問

どこまで管理出来るの?
建物総合管理を基本としています。
しかし、清掃管理(日常・定期)だけでももちろん対応可能です。
さらに、設備の法定点検に関する設備管理のみ(消防・貯水槽・キュービクル)でも対応可能です。
工事も一緒に出来るの?

対応可能です。
法定点検後の改修工事や防水工事も行っております。

さらに、照明器具の安定器交換工事などのちょっとした修理工事からエアコン更新工事などの大規模な改修工事まで幅広く工事をしております。

ビルとかマンションは管理したことある?
はい、あります。
テナント様が入居するビルやワンルームまたはファミリー層が入居するマンションまで幅広く実績があります。ビル・マンション以外でも、病院やパチンコ店などの医療施設や店舗も現在進行形で管理しております。
ゴミ置き場も清掃してくれるの?
マンションをお持ちのオーナー様や不動産会社様から多く寄せられる質問です。
カラスの被害で散らかったゴミ置き場でもキレイに清掃してほしい、ゴミを持って行った後のゴミ置き場もキレイに清掃してほしい、ポスティングで散らかったエントランスも清掃して欲しい。ご安心下さい。対応しています。
朝のゴミ出しも出来る?
朝のゴミ出しだけを専門に行う清掃サービスはありません。
しかし、常駐する清掃スタッフがいる場合は対応可能です。
何かあったときの対応はすぐしてくれるの?
現場で設備の故障や清掃のトラブル等で何かあったときはすぐに対応します。(株)本牧ビルサービスでは、何かあったときの緊急対応は複数で対応出来る様に組織を構築しております。
作業の連絡とか報告はどうなっているの?
作業連絡はメールまたはFAXの書面で連絡いたします。ご希望される連絡方法を教えて下さい。また、作業完了後は、別途作業完了報告書を請求書と共に郵送しております。法令点検などオーナー様に説明が必要な場合、お伺いしてご説明させて頂きます。

時間に関する質問

早朝や深夜の清掃作業もやっているの?
対応可能です。
建物の特徴に合わせてオープン前清掃や閉店後清掃等も対応しています。
時間指定で作業は出来るの?
時間指定での作業も可能です。
休憩中に作業して欲しい。午前中の仕事が終わってからにして欲しい。ご希望に応じて対応可能です。
作業日時の変更は可能ですか?
変更可能です。
しかし、出来れば20日前までにお伝え下さい。現場規模によっては対応出来ない場合もございます。直前(1週間前など)の日程変更はキャンセル料が発生する場合があります。何卒ご了承下さい。

お支払いに関する質問

毎月均等払いは可能ですか?
はい。可能です。
建物総合管理をご希望されるオーナー様に多いご質問です。理由は、毎月均等払いだと金額に変更がないので安心だからです。それに、収支の計算もしやすい。(株)本牧ビルサービスでは、毎月均等払いを推奨しております。
作業した分だけのお支払いでも可能ですか?
はい。可能です。
年2回の消防設備保守点検だけをご利用の場合、作業した分のみお支払いください。
工事などスポットで仕事をしたときはどうなりますか?
作業完了時にお支払い下さい。
年間契約している毎月のお支払いにプラスして振り込みして頂ければ問題ありません。
支払いサイクルはありますか?
当月末にご請求して翌月20日支払いとなります。
他には当月末締めて翌月30日までに振り込み下さい。振り込みが早まる場合は特に問題ありません。オーナー様の中には、請求書が届いたらすぐに振り込む方もいらっしゃいます。
お気軽に問い合わせください

お電話・メールどちらでも
お気軽にお問い合わせ下さい。
担当者が丁寧に対応いたします。

045-333-0002
お問い合わせ send